株式投資

【リスクゼロ】LINE証券の口座開設&クイズ正解で3000円もらえるキャンペーンがお得すぎた件

LINE証券_3000円
相談犬

LINE証券の口座を開設するだけで3000円もらえるって聞いたんだけど…?

本記事の筆者

最近口座を開設した僕が解説するよ!お得すぎるからぜひ知っておいて!

現在、LINE証券で、最大3000円相当の株が無料でもらえるキャンペーンが実施されています。

手順として、

  • LINE証券の口座開設
  • クイズに2問正解

たったこれだけで、3000円分の株が無料でもらえるお得すぎるキャンペーンです。

\【LINE証券】口座開設の申し込みページはこちら/
相談犬

お得そうだけど、口座開設も時間かかりそうだし、クイズも正解しないとダメなのか… 

筆者

口座開設は5分ぐらいで申し込みができるし、クイズの難易度も全然高くないから安心して!

当キャンペーンの終了時期は未定となっています。ノーリスクでお金がもらえるチャンスは滅多にないので、キャンペーンが終了する前に、ぜひチャレンジしておきましょう。「投資に興味はあるけどリスクが怖くてなかなか始められない…」という方でも、このキャンペーンを利用すれば元手ゼロで投資を始められます!

この記事を最後まで読んで、無料で3000円ゲットできるチャンスを確実に攻略していきましょう。

では、さっそく本題に入ります^^

LINE証券の初株キャンペーンがお得すぎる!

LINE証券_3000円

LINE証券の初株キャンペーンの内容を簡単にまとめると、口座を開設して簡単なクイズに答えるだけで、3000円相当の株が無料でもらえるといった、お得すぎるキャンペーン。

クイズ自体も調べれば答えが分かるレベルなので、誰でも簡単に3000円をゲットできます。

1株あたり1000円の株を、クイズに2問正解すると3株、1問正解で2株がタダで貰えます。

もらった株はそのまま保有してもOK、もちろん現金に変えてもOKです。

筆者

僕はすぐに現金化しました!

現金化せずとも、もらった株をそのまま持ち続けて、価格が上下するのを楽しむのもよし。株価がいくら下がっても、そもそもの元本はゼロなので、損することはありません。

「投資を始めたいけどリスクを取りたくない…」という人も、このキャンペーンを利用すれば、元手ゼロで投資を始められます。

risk _hedge
【初心者向け】投資リスクを減らすための具体的な方法3選|初心者がやりがちなNG行動とは? 相談犬 投資を始めたいけど、やっぱりリスクが怖い!投資でリスクを減らすにはどうしたらいいの? こんなお悩みを解...
相談犬

投資はちょっと怖いイメージだったけど、無料でもらった株なら心置きなく投資にチャレンジできるね!

口座を開設して現金3000円をもらうまでの手順(画像付き)

初株キャンペーンで3000円分の株を受け取るまでの流れは、以下の通りです。

このキャンペーンを機に投資を始めてみたい人(株を保有しておく人)は②まで、もらった株をすぐに売って現金化したい方は③まで読み進めていってください。

①LINE証券に申し込んで口座を開設する

口座開設の申し込みは3〜5分程で完了します。
最短で、申し込みの翌営業日から取引が可能です。

口座開設までの流れは以下の通りです。

まずはLINE証券のホームページにアクセスしましょう。以下のリンクから飛べます↓

<LINE証券の口座開設ページはこちら>

本人確認はマイナンバーで行うので、

  • マイナンバー通知カード
  • マイナンバー個人番号カード

の、どちらかがあればOKです。

口座開設が完了したら、以下のような通知がきます。

口座を開設できたら、あとはクイズに答えるだけです!

②クイズに正解して株を受け取る

LINE証券にログインし、下の赤枠をタップすればクイズに挑戦することができます。

クイズの正解数に応じて、もらえる株数も変わってきます。

  • 2問正解で3株
  • 1問正解で2株
  • 0問正解は何もなし

クイズ挑戦中は途中で離脱しても大丈夫なので、分からない問題が出てきても焦らず、ネットで検索すればOKです。

筆者

例として、僕が出された問題は、以下の2つでした!

  • LINEアプリのイメージカラーは?
  • 投資の神と呼ばれる人物は?

色々な問題がありますが、どれも調べれば答えがすぐに出てくるような問題ばかりなので、安心してクイズに挑戦してください。

クイズに正解すると、以下の画面になり、銘柄を選択できます。

表示される銘柄はランダムになっており、人によって選べる銘柄が異なります。

基本的には好きな銘柄を選んでOKですが、すぐに現金化したい方は、1番金額が高いものを3株分買うとお得です。価格の上下を楽しみたい方は、好きな銘柄を好きな数だけ選択すればOKです。

銘柄を選んだら、購入数量を決めて「買う」ボタンをタップしましょう。

これで3000円分の株をGETすることができました!

もらった株はそのまま持ってても良し、すぐに売って現金化するのも良しです。

相談犬

これだけで3000円ももらえるなんて…さっそく現金にしたいんだけど、どうすればいいの?

筆者

次で解説するね!売るだけだからすぐに終わるよ!

③株を売って現金化する

先ほどの画面から、赤枠の保有銘柄をタップ。

株価推移が表示されるので、「売る」ボタンをタップします。

売却する株数を選択して、「売る」をタップしましょう。

これで売却が完了しました!「OK」をタップして現金化できたか確認しましょう。

次はこの現金を自分の口座に送金する作業です。右下の「メニュー」をタップします。

「出金」をタップし、口座情報を入力すれば、自分の口座に送金することができます。

まとめ:リスクゼロで投資を始められるのはLINE証券だけ

口座を開設してクイズに正解するだけで3000円ももらえるなんてお得すぎますよね。口座開設からクイズに正解するまでの作業時間は計10分程度なので、時給換算で1時間あたり2万円弱。

ノーリスクで得しかないキャンペーンなので、ぜひ利用しておきましょう。※キャンペーンの終了時期は未定です

\【LINE証券】口座開設の申し込みページはこちら/

LINE証券は投資初心者でも使いやすい

LINE証券は「投資をもっと身近に、もっと手軽に」をテーマに開発されたサービスでもあるぶん、投資初心者でも利用しやすいサービスとなっています。

初心者におすすめできる理由は、以下の通りです。

他のネット証券の場合、口座開設まで数週間もかかってしまったり、個別株を買おうにも金額が高かったりなど、投資初心者からすると、若干とっつきにくい仕様になっていたりします。

それに対してLINE証券は、「始めやすい」「かんたん」が特徴のサービスなので、投資を始めるハードルもかなり低いと思います。

ノーリスクで投資できる本キャンペーンを利用して、資産運用にチャレンジしてみましょう。

今回は以上です。ではでは。